地区内を右往左往2014/03/24 13:54

4月からの平成26年度:班長さんへ総会案内を届けてきた。初めて配るので一応配布順序を決めて自転車に乗って出かけたが、何人かの班長さんを抜かしてしまって地区内を行ったり来たりしてしまった。歳のせいかな。覚えることが最近怪しくなってきている。買い物なんかもそうだったね。この頃は買いたいものを紙にメモっているからそうでもないけど。ま、4月になれば班長さんへの届け物は少なくとも月2回はあるから、頭でいうより身体が覚えてしまうかも知れないが・・・。(ひるま)

当番表ほぼ完成2014/03/24 20:45

新しい”生ごみ、可燃物集積所”当番表を15:00過ぎからパソコンで取り組んでいたがほぼ作成した。火曜、木曜、土曜日に利用者が順番で集積所(小屋)の開錠・施錠をするのだ。利用は希望制だ。班ごとに利用者の数に応じて何月何日の何曜日から何月何日の何曜日と記載したカレンダーだ。回覧の必要があるので念のためにさきほど(20:30)印刷して確認した。OKだ。疲れたので今日はこれで終わりだ。回覧は4月1日頃だ。まだ時間がある。利用者名の間違いがないか明日以降チェックしよう。そして区長さんに見てもらって了解を得たら必要部数の印刷だ。今日、プリンタ用のインクを沢山買ってきたので安心して印刷に臨める。お疲れさまであった。さぁ、風呂に入ろう。(ひるま)