コーヒーが飲めない2014/11/07 06:58

ただいま17℃。05:30起床。目が覚めたらこんな時間になっていた。いつもの携帯の目覚ましをオフであった。一昨日の山楽会ツァ~の朝に04:00にセットした後、オフにしたのはしたがいつもの05:00にセットするのを忘れていたのだ。危ない危ない。気をつけなきゃ。さて今日も午前は従兄宅、午後は防犯だ18:00過ぎには区長さん宅に伺って生ごみ・可燃物集積所当番表の最終チェックもある。こうした用事に合間にホームセンターで木炭・豆炭なんか買ってこれればいいな。アレレ、コーヒーを飲もうとしていたのだけど電気ポットが壊れている。”火”が入らない。TWINBIRDの安いものだけど、電源コードのプラグの箇所の断線かな。あるいはポット本体の電気回路が壊れたか。13年ぐらい使っているからな。しょうがない。いずれにせよこのままだとコーヒー飲めない。昔使っていたブラウンのコーヒー・メーカーを使おうとするか。(ひ)

コメント

トラックバック