朝食作りが面倒2015/03/21 07:49

曇り空。花冷えというのか肌寒い。牛乳、バナナ、コーヒーでお腹の虫をなだめている。こらから朝食を作るのは億劫である。お米こそ底をついたがパスタ、乾麺、強力粉・薄力粉があるので、作れないことはないけど・・・。ま、面倒くさいのが一番である。もう少し経ったら親戚にお線香上げにいこう。市内4か所なので楽だ。戻ったら早めの昼食をとろう。(ひ)

お線香あげ終了2015/03/21 11:27

親戚回り終了。最後のお宅は留守だったがご仏壇がある旧宅はいつも開いているので上がってお線香をあげてきた。4か所すべて終えてなんだかホッとしている。たかがお彼岸されどお彼岸か。親戚とはいえこうゆう時でないとなかなか話す機会がない。貴重な季節の節目である。さて17:00からの地区評議員会まで何をしてようか。(ひ)

会計監査でミス見つかる2015/03/21 21:57

地区評議員会を終えて20:00頃に帰宅。今日は会計監査や次期役員の紹介等があったが、小生担当の共同墓地の会計監査上でミスが見つかったので帰宅後に修正したり、A君後援会名簿の更新をしていたら、こんな時間(22:00)になってしまった。24日(火)に副区長引継ぎを半日かけて行う予定なので、その関係の書類等も作りたいけど、キリがないから止めることにした。お風呂に入らねば、そして寝なきゃ。(ひ)