お腹シクシク2015/03/22 07:15

06:00起床。昨夜は遅く寝たけど熟睡できなかった。猫たちの出入りに気をとられたり、地区の用事のことが頭をかすめたり・・・。お腹がシクシクしているのはソノせいか、空腹のせいか。牛乳・バナナを食べて、洗濯し、清掃し、パソコンに向かっているところだ。本欄アップしたら、コーヒーを飲んでひと息いれよう。(ひ)

お彼岸日和2015/03/22 12:46

監査役や区長さん宅の伺って共同墓地管理費決算報告書に印をいただき回っている。区長さん2名分と監査役2名分であるが、残りは区長さん1名分の印のみである。午後から明日夕方まで他の区長さんらと近場に出かけるようである。明日夕方にでもいただきに行こう。さて今日は(も)朝から良いお天気が続いている。裏の共同墓地は昨日ほどでないにしても、今日もお墓参りの人々で賑わっている。さっき姉からお線香上げにくるとの電話があった。玄関等を少し片づけておこうか。(ひ)

メリハリのない一日だった2015/03/22 17:59

今日も終えようとしている。忙しかったような、そうでもないような、なんだかメリハリのないお彼岸の一日ではあった。お線香上げのお客様もすべてお見えになった。実質的にお彼岸は終わりである。明日あたり山歩きできたらと思うがちょっと無理かな。24日(火)の副区長引継ぎの準備をせねばならないのだ。とはいうものの、目標としている”週一の山歩き”は諦めてない。今週末あたりに狙いを定めよう。(ひ)