小まめに身体をうごかそう2015/08/31 06:12

05:00起床。雨。気温23℃。赤城の荒山・鍋割山へ行こうかと昨夜思わないでもなかったが、諦めた。運動不足(?)のためか身体中の関節・筋肉の調子がイマイチなのである。山歩きの替わりに菜園いじりをと思ってもこの雨ではできない。止んだとしてもこのところの降雨で土壌はぐずぐずで手に負えない。なんか袋小路って感じだ。ま、しょうがないい、小まめに身体を動かすしかないか。(ひ)

ニンニク、ラッキョウを蒔く2015/08/31 16:43

14:00頃からさきほど(16:30)まで菜園いじり。前回土壌はぐずぐずと書いたが実際クワを入れてみるそうでもなかった。古いクワの柄が折れてしまったが・・・。で、コメリに出かけてクワとカマ等を買ってきた後にニンニク、ラッキョウを蒔いた。昨年は手入れが悪かったかお天気のせいか全滅であったが今回はどうだろう。大汗をかいたので缶ビールを開けたところだ。(ひ)