疲れていて起きられなかった2015/10/21 06:52

06:00起床。気温19℃。05:00に携帯の目覚ましで起こされたがちょっと気をぬいたらウトウトしてしまっていた。ただでも布団(ベッド)から出にくくなってきた季節になったうえに、一昨日から従兄宅の野良仕事の手伝いが始まったので疲れていたためだろう。さて今日もその従兄宅である。頑張ろう。(ひ)

ベストオブクラシックを楽しむ2015/10/21 19:26

従兄宅からさきほど(18:45)に帰宅。疲れた。稲刈りであった。ただし小生と手伝いに来た分家のKさんとは草刈りに終始した。というのも田圃の管理が悪くて草ぼうぼうなのである。稲がヒエやら雑草等で埋もれているのだ。疲れるのは当然である。まだ刈ってないが図書館の前の田圃も似たようなものだ。明日は防犯大会が図書館隣の羽生市産業文化ホールで防犯大会が行われるが通りすがりの皆さんが田圃(陸田)を見て何というか。小生も防犯大会に参加するので明日は従兄宅はお休みである。そんな訳で今夜はゆっくりできるので、この後19:30からのNHK FMでのベストオブクラシックを楽しもうと思う。(ひ)