今日はカーリングと”第九”2015/12/20 05:46

05:30起床。昨夜は08:00頃に就寝して一度も起きずに寝ていることができた。今朝は洗濯はない。昨日の午後にやっていたおかげである。その分、遅く起きたけど気が楽だ。今日は08:00から地区のカーリング大会である。これがなければもっと寝ていただろう。午後からは羽生産業文化ホールにて”第九”だ。カーリングは急に出てきた話だが”第九”同様に楽しもう。(ひ)

これから”第九”へ2015/12/20 12:18

さきほど(11:30)に須影小学校で行われた第4回須影フロアカーリング大会から戻る。フロアカーリングは初めてであったが来賓チームとして競技に参加してきた。なかなか難しいものである。思ったような場所に”お皿”が動かすことができない。4ゲームほど対戦したかな。かろうじて1勝はしたが優勝にはほど遠いものであった。なかなか面白い競技だ。山歩きができなくなったらやってもいいかと思う。さて午後からは羽生産業文化ホールにて”第九”だ。もう10年以上も聴いて指揮者・オケ・合唱団のものである。楽しんでこようと思う。(ひ)

湯冷めしちゃいそう2015/12/20 19:01

今日は予定どおり第4回須影フロアカーリング大会に参加、そして午後からは羽生産業文化ホールにて”第九”を聴くことができた。なんだかあっという間の一日だった。さきほど(18:30)お風呂から上がったところだ。なんか湯冷めをして風邪をひかないように注意せなば。19:00からのNHKテレビのニュースを観たら寝ちゃおうかな。(ひ)