今年一年の疲れを癒す一日2015/12/31 06:08

起床05:00。10℃。大晦日とはいえいつもの朝である。いつものように洗濯を終えたところだ。パソコンに向かって地区の行事の段取り等の作成等をやらねばならないこともあるが、今すぐできる訳でもないし、年越しでやるのも気分的にイマイチだし、明日以降にやろうと思っている。そんな訳で今日も特にマストでやることはない。29日、30日に続いて今日も今年一年の疲れを癒す一日としようかと思う。

お昼からビール2015/12/31 12:13

良いお天気である。家にいるのは勿体ないくらいだ。山歩きした気分で一杯である。さてお墓と仏壇の清掃を終えた。お昼はカレーである。ご飯は朝に炊いてある。カレーはただいま弱火で熟成(?)させているところだ。その前にとアペタイザーとして久しぶりにビールを飲んでいるところだ。(ひ)

久しぶりにGrateful Deadを聴く2015/12/31 16:59

お昼からはPCオーディオ用のデータを作成するためCDをリッピングしていた。酔った勢いいもあってクラシック系のCDでなくてポップス(ロック)系のものを選んだ。Grateful DeadのCDだ。①In the dark、 ②Shakedown Street, ③Workinngman's deadの3枚だ。もちろん再生して聴いてもみた。大晦日に大音量で聴くのもなんだが気持ちが吹っ切れる感じだった。さてお風呂あがりである。湯冷めしないうちに寝ようかな。昨夜もそうだったが3~4時間すれば目が覚めてしまう。そうしたら起き出して風邪をひかない程度になんかの用事をこなそうと思う。(ひ)