大した用事もないのに・・・2017/01/29 05:22

04:30起床。大した用事もないのにこんな早く起きてしまって、と思うがしょうがない。そのしわ寄せとしてお昼過ぎには眠くなるかも知れないが・・・。ま、1日24時間、有効に使える時間は6~8時間か。早起きしたからっといってその時間が長くなるわけでもない。その時間帯がシフトするだけである。何をやるかかはともかく、自分で納得した時間が過ごせればと思う。(ひ)

季節外れの暖かさ???2017/01/29 11:09

予約しておいた猫エサをヤオコーにさきほど(11:00)に引きとりに出かけてきた。魚正3缶パックx18入りx3ケース、13、296円。2割引きの結果だ。モモ#1、#2、そしてクロの3匹分だ。3か月はもつかな。さて、寒いな。ラジオでは、季節外れの暖かさと言っているが・・・・。テレビの前の気温計は14℃。確かに今朝の7℃に比べれば暖かいが、なんか体調のせいかな寒いのは。風邪なんかにならぬよう気をつけよう。(ひ)

気分転換が必要だな2017/01/29 17:08

缶ビールを開けたところだ。防災訓練関係の回覧や役員向けの配布物の準備ができた。パソコンで必要部数を印刷したものもあるし、さきほど公民館に印刷をお願いしたものもあり。原稿が手元にあると何度も直したくなるが、もう修正はできない。印刷を待つだけだ。そして配布し、次の準備に頭を切り替えようと思って缶ビールということになったのだ。これで山歩きでもできたら完璧である。という訳での明日は山歩きを予定している。もっとも寝起きが悪かったら中止にするけど・・・。(ひ)