右往左往した時も・・・2020/09/15 11:10

09:00過ぎから先ほど(11:00)まで世帯番号#1~#32までの国勢調査票を自転車に乗って配り回った。半分ほどのお宅がお留守だった。要図が不備だったため右往左往した時もあったが身体(?)で配布の段取りを覚えたという感じだ。午前の部はこれで終わりだ。要図を書き直しもせねばならない。午後の配布は16:00過ぎにしようかな。そうそう排水ポンプのことで朝はドタバタした。小生宅は生活排水はいったんマンホールに集めてから排水ポンプでU字溝に流しているのだ。数日前からお風呂の水の流れがイマイチという感じだったのだ。で、マンホールを開けて排水ポンプを引き上げてみたら電気は入るがまモーターがうんともすんともだった。ネットで同じものを注文した明日か明後日に届く予定である。国勢調査のことで忙しいというというのにって感じだけどしょうがない。(ひ)

コメント

トラックバック