今日は佐野:作原まで水汲み2022/09/06 03:56

03:30起床。気温25.4℃、湿度74%。少し早いけど起きた。今日は佐野:作原へ水汲みに行こうと思うのだ。帰って来てから眠くなるかも知れないけど・・・。08:00頃には出たいな。(ひ)

佐野:作原から戻った2022/09/06 11:34

佐野:作原から先ほど(11:00)戻った。水汲みに出かけてきたのだ。現場に着いた時には先客が一組いらっしゃたが10分ほど待って小生に番に。5リットルタンクx4、500mlペットボトルx10、10分程度で終了する頃には後客が見えていた。作原地区では雨降りであった。帰路には羽生のヤオコーに寄って食料品を買ってきた。さてさて・・・と、午後から昼寝でもしようかな。(ひ)

猫が一匹増えるかな2022/09/06 19:15

今日から猫が一匹増えるかな。先住猫たちの餌を食べて17:00過ぎにいったんいなくなったと思っていたが、先ほど(19:00)に顔を出して餌を食べている。白地に黒(黒地の白?)の大柄が毛並みをした猫である。迷い猫かな。2歳ぐらいかな。人に慣れているみたいなので何処かで飼われていたのかな。j先住猫の2匹にこの猫を加えても大差はないから追い返したりしないで猫に今後のことは任せている。あとは先住猫たちと仲良くできるかどうかだ。(ひ)