午前中は鶏糞まき2022/09/29 05:56

05:00起床。気温23.0℃、湿度70%。今日も特に用事はなし。と言っても15:00から”いきいき百歳体操、16:30からは猫たちとの散歩が日課になっているが・・・。今日は午前中に菜園いじりをやるかな。一昨日に耕地したサツマイモ等の跡地に鶏糞をまこうかな。それにホームセンターに出かけてタマネギの苗を買ってこよう。まだ売り出してないかな。他の買い物もあるし、とにかく出かけようか。(ひ)

午前のシメにCDを聴く2022/09/29 11:37

午前のシメに先ほどCD1枚を聴き終えたところだ。午前中にはヤオコー、コメリに出かけてきた。ヤオコーでは2割セールのコーヒーを、そしてコメリではタマネギ用マルチシート等を・・・。タマネギの苗は10月になってからの入荷とか。朝イチには一昨日に耕地したサツマイモ等の跡地に鶏糞をまいた。キャベツ、ブロッコリ、レタス等の苗にも水をかけてやった。予定どおりであった。昼食も食べ終えた。きょう2回目のカレーであった。さてこれからの午後は久しぶりに「科捜研の女」あり。昼寝しないでしっかり観ようかと思う。(ひ)