エアコンの設定で迷っている2022/09/23 05:31

05:00起床。気温21.7℃、湿度75%。このところエアコンを暖房にするか冷房(あるいは除湿)にするかでも迷っている。体感的にエアコンの設定を決めるのだがテレビの前の気温計(湿度含)に左右されることもある。今朝は除湿で始めたが寒さを感じて暖房にしたところだ。さて今日から3日間ほどは雨降りとか。親戚にお線香あげに行く以外は特に用事なし。秋冬の準備でもしながらノンビリ過ごそうかな。(ひ)

19:00からはフロアカーリングの練習あり2022/09/23 11:59

午前中はいつものようにCDを聴いた。CDライブラリの整理を兼ねてである。今日は3枚。昨日の第1番に引き続いてブラームス交響曲第2番・第3番・第4番であった。眠くなる時もあったが頑張って11:00頃に聴き終えた。お彼岸中であるので親戚へお線香あげに行こうかなとも思ったが予定どうり明日以降にすることに。台風15号による雨はただ今上がっている。昼食は食べ終えた。今日は19:00からはフロアカーリングの練習あり。それまで何して過ごそうか。菜園に出て野菜の育ちの状況を見てみようか。(ひ)

フロアカーリングの練習から戻った2022/09/23 21:30

フロアカーリングの練習から先ほど(21:00)戻った。疲れた。それも程よい疲れだ。21:00からのNHKラジオ「高橋源一郎の飛ぶラジオ」を聴き始めたところだ。今夜は2時間の長尺なのでワインを舐めながら聴こう。静岡あたりで台風15号の大雨のため避難情報が番組の途中にどんどん入ってくる。こちらあたりでも大雨になるかな。ちょっと心配だ。番組を聴き終えたらお風呂だな。(ひ)