今夕は結団式2014/09/12 06:35

ただいま21℃。昨夜は久しぶりの雷雨。大雨を心配したが大したことなく良かった。体重減を期待して今朝体重計に乗った。残念ながら昨日と同じ78キロちょうどであった。増えたよりはまだいいか。さて今夕は体育祭に向けての結団式・練習である。団長として挨拶せねばならない。話す内容を考えておかねばね。それに同式で使う機器や配布物等の準備もね。それはともかく結団式には何人くらい集まるかな。数える訳にはいかないが、昨年より多いかなって感じられたら嬉しいな。(ひるま)

夜なべ中だ2014/09/12 22:20

こんな時間になっちまった。体育祭に向けての結団式・練習があり20:00過ぎであったか無事終了した。いくつか課題があり、そのひとつとして準備体操を今年からムジナモン体操に替えたが、持ち込んだパソコンでの動画再生では音量が若干不足気味だった。で、音声のみカセットに録音してソレを今度は流そうということになった。で、さきほどまでパソコンで再生し、ヘッドフォンジャックからカセットデッキのラインインに入れて録音してたのだ。最初は録音ができるかどうか試しだ。2回目には、できるだけ大きな音量がでるように録音レベルを変えてみた。ラジカセで再生してみた。もと(動画)の音声の録音状態がイマイチなので他のノイズも大きくなってしまう。しょうがないな。これ以上は無理である。明朝には配布物・回覧物を班長さんに配らねばならない。もう寝っよっと。(ひるま)