足腰が筋肉痛2014/09/18 08:53

さすがに今朝は05:00に起きるのが辛かった。昨日の山歩きで疲れていたせいである。足腰が筋肉痛である。前回・前々回の山歩きでも翌日に疲れが足腰に筋肉痛が残ってしまう。歳のせいかなといつも思ってしまう。山歩きでは”シャリバテ”を気にしているのでついつい何かしら食べてしまうし、下山すればお腹が空いているから大量に飲食してしまって体重は山歩き前よりも増えている始末だ。体重は今朝は79Kg台に突入してしまった。今日なんか一日何も食わずにいいかって感じだが・・・そうもいかないか。(ひるま)

秋の夜長なのだ2014/09/18 20:40

さきほど体育祭練習(19;00~20:30)を終えて帰宅したところだ。今日の午後は15:00から須影保育園での学童保育ボランティア(15:00~17:00)があり、そして体育祭に向けての練習と忙しかった。ここで缶ビールと言いたいところだが幸いというか不幸にもというか今夜は涼しいのでビールはなんとか我慢できそうである。コーヒーで十分である。明日は特に重要な用事もないし、秋の夜長を楽しみたいと思う。(ひるま)