左目下、まだ腫れたまま2014/09/20 05:22

ただいま21℃。うすら寒くて石油ファンヒーターをつける。設定温度を24℃にした。そんな長くつけておく必要はない。洗濯・清掃等で身体を動かせば自然と身体の中から暖かくなってくるだろう。さて昨日蜜蜂に刺された左目下はまだ腫れたままだ。昨日よりは少し腫れたかな。左目がほとんど塞がっている感じだ。痛まないので助かる。さて今日は何をしようか。お昼過ぎに区長さん宅に出かけて相談ごとというか打ち合わせ。それに体育祭がらみでいくつかのお店に出かけてお弁当の予約注文。やらねばならないことは、こんなことか。そうそうここ2~3日さぼっていたが自転車を乗り回して運動しないとね。(ひるま)

彼岸の入りだったの、ね2014/09/20 15:53

ただいま23℃。さきほど(15:30)まで自転車を乗り回してきた。約1時間30分だ。3日ぶりかな。山歩きなんかもそうだけど自転車を乗り回すのも良い気分転換になる。で、久しぶりに缶ビールを開けたところだ。左目の下の腫れには影響ないだろう。腫れは治まってきているのだ。そうだ、今日はお彼岸の入りだ。お昼前後は”生ごみ・可燃物集積所当番”関係の回覧は作成し、区長さんに見ていただいたり、そしてある回覧は班長さんに配布したりと結構忙しかったのだ。お彼岸を忘れた訳でもないが何にも準備していない。今日今からは億劫だな。明日やろう。(ひるま)