焦る2014/09/21 07:25

ただいま18℃。起床06:30.だった。昨夜は早寝したが22:00頃に目が覚めてしまって結局24:00頃にベッドに戻った。さすがに今朝は寝起きが悪かった。洗濯・清掃を終えたところだ。朝食はまだだ。ホットミルクを飲んだだけ。これからコーヒーだ。08:00になったらゴミ(不燃物)を集積所に出そう。朝食はそれからで十分だ。体育祭関連でオードブルとかバナナ等をお店(3店)に今日こそ予約しに行かねばいかねばならない。いつでもいいやと思っていたら1週間前になってしまった。それにお彼岸の準備だ。すでにお彼岸に入っているから、準備とはいえないか。(ひるま)

お墓が徒歩1分は助かる2014/09/21 11:01

ただいま24℃。イオンモール羽生に出かけてお花や供物等を買出しに出かけて、さきほど仏壇・お墓参りしてきた。仏壇はともかくお墓が徒歩1分なのは助かる。イオン内のお惣菜屋さんでは体育祭前夜で使うオードブルを注文してきた。残りは市内のシマダ精肉店に出かけて(電話でも済むけどね)体育祭当日の反省会で使うお子様用オードブルの追加注文だが、これは午後にしようと思う。お昼まであと1時間か。昼食食うのは早いし、何してようか。(ひるま)

眠くなったら寝るだけだ2014/09/21 22:11

ただいま24℃。体育祭に向けての練習を19:00から20:00頃までやり、帰宅時の車中に電話が入って30分ほどお喋りし、その後加須のすき家で夕食をし、そしてイオンモール羽生にて買い物して21:30頃帰宅。パソコンを開いてメールとかチェックしてたらこんな時間(22:00)になってしまった。明日午前中は知人宅の草刈りなのでそうそう夜更かしできないのだが、しょうがない。ま、眠くなったら寝るだけだ。(ひるま)