フロアカーリングの練習から戻った2023/06/09 21:07

19:00からのフロアカーリングの練習を終えて先ほど(21:00)帰宅した。疲れた。「高橋源一郎:飛ぶ教室」を聴き始めようか。お風呂は聴き終えてからだ。ワインでも少し舐めようかな。(ひ)

今日も頑張ろう2023/06/10 05:23

05:00起床。気温22.5℃、湿度76%。今日は特に用事はない。炊事・洗濯・清掃等の朝のルーティンをしながら何をやるか、やらねばいけないか考えておかねば。お天気に左右されることもあろう。本欄アップしたらお天気予報をチェックせねば。いずれにしても今日も頑張ろう。(ひ)

ジャガイモ掘りした2023/06/10 10:13

晴れ間が出てきたので先ほど菜園に降りてジャガイモ掘りした。これまでも収穫していて”売る”ほどあるのだが雨でダメにするよぴは良いかなと思った。5~6株掘ったかな。ダンシャクである。”売る”ほどとれた。野菜コンテナに入れて陽が当たらない風通しの良いところに保管した。あと10株ほど残っている。キタアカリを2株試し掘りしたがダンシャクに比べると見劣りする。こっちはあと1週間ほど待とうかかな。(ひ)

「ブラタモリ」を見終えたら寝ようかな2023/06/10 19:22

風呂上がりである。お風呂に入って元気が出ればと思ってのことだ。入浴中に知人が来た模様であった。気がつかなかった。先ほど携帯が鳴った。フロアカーリングの仲間である。最近は体調不良とかで練習には参加していなかった。今月24日に大会があるがその時用の差し入れをもって来てくれた。また昨年度の練習費用(体育館内1ブロック使用料)を補填する現金を届けてくれた。近いうちに済生会加須病院に入院するとか。さて湯冷めに注意して「ブラタモリ」を観てから寝るようとするか。(ひ)

好きなこと(?)をして過ごそう2023/06/11 06:15

06:00起床。気温23.4℃、湿度75%。雨が降り続いている。大雨になるのが気になる。特に外出するなどで用事はなし。家に籠って好きなこと(?)をして過ごそう。(ひ)

ピーマン苗を買ってきた2023/06/11 13:21

午前中はカインズホームに出かけて台所・洗顔・風呂用品を買ってきた。ついでの園芸コーナーに寄ったらピーマンの苗がまだ売っていたので3本買ってきた。昼食は赤ワインにフライドポテトと野菜サラダで済ませた。数日前から聴き始めたブルックナーの交響曲、今日は第8番を聴きながらであった。13:00からはNMHKFMで「ディスカバリー:ビートルズ 2」を聴き始めたところだ。時間があればなるべく聴くようにしている。雨が上がったらピーマン苗を定植しようかな。(ひ)

今日も予定通りだったな2023/06/11 17:47

今日も予定通りだったな。もっとも大した予定(用事)はなかったのだが・・・。雨なので猫との散歩はともかく、ピーマンの苗を定植しtがり、キタアカリを収穫したり等々をやり終えた。あとはお風呂&寝るだけである。18:00からのTBS[世界遺産」を見終えたらそうしようと思う。(ひ)

今日は”いきいき百歳体操”あり2023/06/12 06:02

05:30起床。気温21.8℃、湿度79%。今日は”いきいき百歳体操”あり。10:00開始、11:30頃終了だ。名ばかり”のサポータである。フレイル気味である。参加するのは正直億劫であるが頑張らねば。(ひ)

いっそ昼寝しようか、それとも・・・2023/06/12 13:04

”いきいき百歳体操”から12:00近くに戻った。餃子とワインでの昼食を済ませたところだ。眠くなってきている。本欄アップしたら、いっそ昼寝しようか、それともジャガイモ(キタアカリ)でも収穫しようか。(ひ)

早寝して22:00に起きるのだ2023/06/12 17:51

夕食を済ませたところだ。本欄アップしたらお風呂&就寝しようかと思う。ただし今夜は22:00には起きようかな。同時間からNHKテレビにて「映像の世紀:ビートルズの革命「赤の時代」」をぜひ観たいと思うのだ。一応録画をセットしているが・・・。(ひ)