午後には良くなるだろう2013/10/06 06:51

まだ小雨がシトシト降っている。09:00から地区体育祭で使った用具等の整理なんだけど集会所内でやることになるかな。敷物類は太陽の下で小一時間干したいのだがこのお天気ではしょうがない。さて今日は”防犯”関係の配り物をせねばならない。23日に羽生市の大会があるのだが、支部に要請された人数は3名以上だ。3名程度なら、付き合いの良い班長さんに声をかければあすぐにでも集まるが、これはそうはいかない。各班長にこうゆう大会があることをお知らせする必要がある。これをやらないと、なんどオレのところには連絡なかったの!、ってことになる。午前中は警察からの案内を30部コピーして、送り状を作成して、ホチキス止めしておこう。午後にはお天気も良くなるだろう。配布は自転車で1時間。久しぶりだ。楽しもう。(ひるま)

コーヒーで2時間もつかな2013/10/06 13:33

”防犯”関係の配布物を配り終えた。自転車で約1時間。良い運動だった。お天気も日差しが出てきた。さぁ、リラックスタイムだ。昨日の続きでマーラーの交響曲を聴きことにしよう。第6番からだな。口元が寂しい。缶ビールにしようか、コーヒーにしようか。ビールは我慢しておこう。コーヒーとお菓子で第6番(CD2枚)が終わるまでも持たそう。(ひるま)