起きるのが辛かった2015/09/14 08:00

起床07:00。ちょっと起きるのが辛かった。筋肉痛でもある。洗濯を終えたところだ。ボォッ~としていた頭がようやく目を覚ます感じだ。今日もいろいろやることあり。濃いコーヒーを飲んでもう少し心身ともにリフレッシュしてからリストアップしなきゃ。(ひ)

阿蘇山噴火→余計な心配2015/09/14 12:38

朝食がバナナと牛乳だけだったのでお昼はピザと缶ビールにした。大した理由にはなってないが、ま、ボリュウムとか脂っこいものでもいいいかって感じなのだ。ずっとPCオーディオでベートーベンのヴァイオリン・ソナタを聴いていたので分からなかったが正午のNHKニュースを観れば阿蘇山が噴火で危険度レベル3だとかだ。先日までは桜島がどうのこうのであったが今度は阿蘇山である。先の大雨といいい自然は分からないものだ改めと感じる。明後日16日は辰奴観光:山楽会ツァ~で安達太良山を予定している。大丈夫だろうかと余計な心配をしているところである。(ひ)

風邪気味なので早寝です2015/09/14 19:16

ちょっと風邪気味だ。少し寒気がする。ここ数日は遊びも含めて忙しかった。いつもの早寝・早起きの習慣が崩れてしまった。19:00からは須影一区の地区体育祭に向けての練習だが休みだ。前回、顧問として挨拶してきたから今日はいいだろう。選手として出るのはパン食い競争とウルトラクイズなのだ。それよりも風邪を治さなきゃ。さきほどお風呂で温まったところだ。本欄アップしたらルルを飲んで早寝しようと思う。退屈だからPCオーディオでビートルズをかけることにしよう。CD13枚分、約8時間は連続して聴くことができる。風邪のためには良くないかな。(ひ)