先輩の活動状況を見学2016/03/25 05:50

05:00起床。冷え込んでいる。テレビの前の気温計8℃。暖かさに少し慣れた身体にはきつい。前回本欄にも書いたが今日は須影小学校の終業式なので07:00からは”須影駐在所連絡協議会”として某交差点で立って児童たちを見守ることになっている。正式な活動は4月からだが今日は先輩の活動を見学・学習するためである。08:00過ぎには終了するかな。そんな訳で、今朝は少し気忙しくあり、また緊張気味なのである。コーヒーでも飲んでシャキッとしなきゃ。(ひ)

これ以上悪くならないように・・・2016/03/25 10:41

07:00から”須影駐在所連絡協議会”に一員として某交差点に立って登校する児童たちを見守った。今日の活動が最後となる現役会員の方々の指導を受けて08:00までやった。今度は4月に入ってからの始業式の日である。お天気が良ければいいけど、雨風が強い日は大変だなぁと思う。毎日やる訳でないので楽だが・・・。なんか風邪気味である。昨日身体を冷やし過ぎてしまたようだ。厚着をしているのだが首筋がスース―する。夕方から”防犯”パトロールがある。自転車で40~50分地区内を巡行する、。そしてその後は総会・懇親会がある。いまさら体調管理というのも変だな。せめてこれ以上悪くならにように気をつけたいと思う。(ひ)

”防犯”グループ卒業2016/03/25 21:56

17:00から自転車で地区内をパトロールした後、赤城屋さんにて”防犯”グループの総会・懇親会を終えてさきほど(21:30)帰宅したところである。昨夜と同じようなパターンであった。”防犯”は本年度限りで卒業だ。平成19年から数えて9年やっていたことになる。自分から自分にお疲れ様って感じだ。本欄アップしたらお風呂である。昨夜と同様に寝るのは23:00過ぎになりそう。違うのは今日は07:00から用事があったが明日は何にもないので今夜・明朝はノンビリできそうということだ。(ひ)