年度末最後の一日2016/03/31 08:28

起床07:30。一昨日あたりに早寝早起きの生活に戻りことを決めたが昨夜は夜更かししてしまった。テレビ東京でま「喪失の儀式」(松本清張原作)を観てしまったのだ。先のテレビ朝日の時もそうだたが、どうも番組欄に原作:松本清張記載されている見逃すことができない。さて良いお天気だ。年度末最後の一日である。特に外での用事はない。内での用事というかパソコンでやることは沢山あるが期限が今日のものはともかく、それ以外は明日以降にやろうかと思う。なんか年度の区切りを妙に意識している自分が見える。(ひ)

年度末は別れの季節2016/03/31 13:26

年度末は別れの季節でもある。昨日は須影公民館の館長様・館員が退任・移動するとのことを書いたが、今日は須影小学校の校長様が教育委員会に移動するとのことでご挨拶に来られた。組織に属していれば移動は付きものである。場合によっては新しい土地に引っ越ししなければならないこともあるだろう。皆さん、新しい職場や土地で頑張って欲しいと思う。(ひ)

桜満開花冷えの夜2016/03/31 18:52

夕方になってから冷たい風が吹き始めている。桜満開花冷えって感じだ。夕食は済んだし、お風呂にも入ったし、NHKテレビ:7時のニュースを観たら寝ようか。昨夜はダメであったが、今夜からまた早寝早起きAgain!である。(ひ)