山は諦めて・・・2016/06/26 05:56

山歩きを予定していたが止めた。ちょっと起床が辛かった。行きたい気持ちだけでは何ともならない。ま、来月からは従兄宅に出かける必要はなくなる。そうしたらいつでも(?)山に出かけることができるかなと思ったことも理由のひとつだった。今日は予報どおり良いお天気になりそうだ。山歩きの替わりにはならないが菜園の草取りや垣根の剪定をしようか。(ひ)

午前は垣根剪定、午後は・・・2016/06/26 12:10

08:30から始めた台所脇や敷地北側の垣根の剪定をさきほど(11:30)に終え、”ご苦労様”の缶ビールを飲み終えたところだ。敷地西側が残って
はいるが今日はもう限界である。西側は後日やることに。18:00からは須影一区・二区評議員会がある。もうその前に大汗をかきたくはないのでこれからはノンビリしていようと思う。で、CDライブラリから適当に選んだヴィバルデイ「四季」を聴き始めた。次はこの29日で来日50年を迎えるビールトズを聴こうかな。何のアルバムがいいかな迷うけど。(ひ)

この一週間は忙しかった2016/06/26 20:16

18:00からの須影一区・二区評議員会を終えて帰宅したところだ。課題等は残ったが次の評議員会で議題としてかける予定だ。ま、とにかくこの一週間は忙しかった。プライベートでも、地の用事に関してでも、イヤというほどあった。明日からまた従兄宅だが地区用事はあまり気にしないで野良作業に勤しむことができるかな。その従兄宅での手伝いも明日を入れてあと4日である。7月に入ったら少しは羽根を伸ばせるかなと今から楽しみにしているところである。(ひ)