モモ#1を羽生ペットクリニックへ2016/10/03 17:28

雨が降ったり止んだり。気圧も低くなっているのだろう、いつもそうだが気分がイマイチだ。12:30頃からは昼寝が必要だった。さて16:00からモモ#1を羽生ペットクリニックへ連れて行った。口内炎の症状がひどくなってきていた。ほぼ月一回、注射2本を打っていただいているのだ。いったん家に戻ってモモ#1を解放した後、地区内の八坂神社および隣の児童公園(名称が不確かだが・・・)に出かけてきた。市役所の財政企画課より遊戯の撤去を明日以降に実施するとの連絡があったのだ。遊具の撤去の件はすでに了解済であったが、本日の電話では”八坂神社内の遊具”となっていたが、実はここに遊具はないのだ。児童公園にあるのだ。ひょっとして八坂神社と児童公園は土地的に繋がっているのかなと思って確認のため出かけてみたのだ。繋がってなかった。それぞれ独立したものであった。ついでに撤去予定の遊具(ブランコ、シーソー、滑り台)の写真を撮ってきた。市役所企画財政課と小生との間で認識が違っていたが、いずれにしても遊具は撤去だ。少子化ゆえのことである。(ひ)

コメント

トラックバック