堀浚いを終えたところだ2017/05/05 09:49

08:00からは地区内の堀浚いを終えて帰宅(09:30)したところだ。昨年度の比べて30~50分も早く終えたような気がする。今日に限らずこれまでやった他の場所でもそうだった。参加する自治会員が増えたせいか。正確な理由は分からないが良い傾向ではある。さて午後イチからは従兄宅だ。それまではノンビリしていようか。(ひ)

何はともかく缶ビールを開けた2017/05/05 18:25

従兄宅よりさきほど(18:00)帰宅したところだ。何はともかく缶ビールを開け、カセッテをかけて”ロイ・オービソン”を聴き始めた。カセットが終わまではリラックスタイムである。後のことは”ロイ”を聴き終えたら考えようか。(ひ)

何をやるか分からないが・・・2017/05/06 06:17

05:30起床。曇り空。お天気は下り気味とか。今日も(は)従兄宅である。”フルタイム”だ。まだ種籾の消毒が済んでないので種まきはできない。今日は何をやるか分からないけど、とにかく頑張らねば。(ひ)

今夜はコーヒー・牛乳で我慢2017/05/06 19:04

従兄宅からさきほど(19:00)帰宅。今日は暑かった。缶ビールといきたいが今日はお休みしておこう。毎日飲んでいたら少量とはいえ身体に悪い。コーヒーとか牛乳で我慢しておこう。(ひ)

湿気を含んだ生暖かさ2017/05/07 04:12

03:30起床。山歩きに出かける訳でもないのにこんな早くに起きてしまった。ま、5~6時間はぐっすり寝ているので大丈夫だ。それに今日は08:00から運動公園裏の堀浚いだし、それまでの時間を有効に使いたいと思う。それはともかく生暖かい。テレビの前の気温計をみれば22℃もある。なんか一昨日の立夏を過ぎてから湿気を含んだ暑さを感じる。昨夜もそうだったが思わず扇風機を使ってしまった。エアコンも冷房(除湿)に替えななければ。目の前の火鉢を見るだけでも暑さを感じる季節になったようだ。不要になった火鉢はいずれ片付けなきゃ。(ひ)

休む暇なし???2017/05/07 09:52

08:00から始めた運動公園裏の堀浚いが終了した。大汗かいたり、汚泥で汚れてしまったのでシャワーを浴びたところだ。このままずっとノンビリできればいいが、11:00から”体振”がらみの会合はがあるし、午後からは従兄宅なのだ。シャワーを浴びてサッパリはしたが、なんか気忙しい。(ひ)

睦会役員会月日決定、一歩前進2017/05/07 13:34

11:00からの体振がらみの会合を終えた。12:30までかかってしまったので従兄に電話して午後イチには行けないので15:00というこにしてもらった。それと午前の空いた時間に睦会役員会の開催日の件で少し動いていたが、さきほど会場の都合とか役員主要メンバーのご都合を”AND”した結果6月8日(木)に決定することができた。あとは15日(月)の須影支部会に向けて睦会役員会の開催案内状を用意するだけだ。もちろんその日には平成28年度の会計報告の監査をしていただくために用意せねばならないが・・・。ま、ともかく一歩前進って感じだ。(ひ)

ユックリ&ノンビリしちゃおうかな2017/05/07 19:17

従兄宅からさきほど(18:30)帰宅。今は止でいるが10分ほどの雷雨であった。うちの野菜にも文字通り恵みの雨だったことだろぷう。缶ビールを開けたところだ。明日も従兄宅であるが今夜はユックリ&ノンビリしちゃおうかな。(ひ)

肌寒し2017/05/08 06:14

05:30起床。ずっと前に前が覚めていたが身体を起こすのが辛かった。それに肌寒い。テレビの前の気温計を見れば17℃なんだが・・・。体調のせい? 今日も従兄宅である。種籾の準備ができてないので種まきができないである。今日にでも共済の施設に出かけて種籾を消毒にしにいくかな。それとも野菜の苗を買ってきて、昨日小生が1年分生えていた草を片付けた場所に定食するかな。ま、やる気なら両方とも一日でできてしまうが・・・。さて温かいコーヒーを飲もうか。(ひ)

明日から元気なモモ#1の姿が見られる2017/05/08 18:55

従兄宅を18:00過ぎに上がれたのでここ数日気になっていたモモ#1(♀ネコ)を羽生ペットクリニックへ連れて行ってきたところだ。口内炎で食欲もなく、元気がなくなっていたのだ。可哀そうで見ていられない。前回は4月18日であった。で、今日だから20日に一回というペースになるか。今夜はまだにしても明日から元気なモモ#1の姿が見られることは猫たちのオーナーとして嬉しく思う。