さて今日は何をしようかな2017/10/17 07:25

06:30起床。気温15℃。昨日に比べれば暖かいか。雨は小降り。お昼ぐらいには晴れるようである。さて今日は何をしようかな。(ひ)

お日様待ち2017/10/17 11:15

11:00・・・・・ようやく雨が上がった。気温17℃。火鉢で暖をとっていなければ15℃ぐらいか。いずれにしても寒い。もう少し経ったらお日様も出るはず。そしたら砂山・須影アンダーパスまで出むいて照明器の場所を確認してこようかな。夕方にはどれが点灯してないかを把握しなければならない。アンダーパスまで出かけるついでに睦会旅行の案内を須影一区の歴代区長(自治会長)宅に配ってこようかな。早くお日様が出てくれないかと思う。(ひ)

砂山・須影アンダーパスのこと2017/10/17 18:25

17:00過ぎに砂山・須影アンダーパスに出かけてきた。日中にも出かけたが今度は暗くなるのを待ってだ。小生宅裏の防犯灯が点灯するのを待ってもいた。アンダーパスの照明器の点灯具合は結局同じだった。夜中に行く必要もあるまい。同アンダーパスには側道(歩道)の蛍光灯を含めて全部で16個設置されている。そのうち車道用と思われるものが計10個、で、点灯してないのが3つだ。側道(歩道)壁面の蛍光灯6個はすべて点灯してなかった。市役所に修理等をお願いするには、やはり口頭でお願いするよりは記録に残る文書(ワード作成)で提出したのが良い。明後日あたりにでもお願いに行ければと思う。(ひ)