せめて午前中だけでもノンビリしよう2018/06/02 06:11

05:00起床。今日の従兄宅は午後からである。従兄が午前は使用があるとか。昨日から田植えが始まったので午後だけでも手伝えればと思う。そんな訳で午前中だけであるがノンビリできるのは嬉しい。もちろんパソコンに向かってやることは多々あるが・・・。(ひ)

ノンビリしていられなかった2018/06/02 11:49

前回本欄に”午前中だけはノンビリ”と書いたが現実は、そうもいかない。10:00過ぎからパソコンに向かって睦会総会資料を作成していた。この資料は案として7日の睦会役員会で提示するものだ。A4判、6ページの印刷を公民館にお願いした。お茶をいただいている間に印刷完了。自宅に戻ってさっき(11:30)までホチキスで製本していた。ノンビリユックリしていられないのはしょうがない。ま、ひとつ用事が済んだので良しとするか。(ひ)

今夜も非常にためになった2018/06/02 20:31

ブラタモリを観終えたところだ。先週見逃してしまったから今夜はぜひ見たかった。午後から従兄宅であったが田植えが長引いて夕食は19:00過ぎからだった。ブラタモリを観たいからと夕食はサッサと済ませて19:25に従兄宅を出てきた。なんとか間にあった。今夜も非常にためになる内容で良かった。さてさてお風呂に入ろうか。(ひ)