10:00からは新自治会員へご挨拶に2020/10/31 08:27

起床07:00.気温13.9℃、湿度64%。10:00から自治会加入のお願いで副自治会長と一緒に先方へご挨拶に出かける予定だ。そんな訳で起きた時は気忙しかったが朝のルーティン(洗濯・清掃等)を終えた今は落ち着くを取り戻した。コーヒーをもう一杯いただこうかな。(ひ)

午後は八幡神社総代長待ち2020/10/31 13:04

お昼を済ませたところだ。なんだか疲れている。午前中は自治会加入のお願い、食料品の買い出し、洗濯物の引き取り等をこなしただけだが・・・。09:00過ぎに風邪薬を飲んだせいかな。妙に眠い。さて午後からは八幡神社の総代長待ちである。年末年始のお札等の注文票を届けてくれるとのことのだ。11月1日付けで他の回覧・配布物とともに地区内に配布するものなのだ。何時とは約束してなかったが早く届けてくれればいいなとは思う。(ひ)

夕食は冷凍ウドンをチンして・・・2020/10/31 17:27

夕食を済ませたところだ。冷凍ウドンをチンしたのをナス・油揚げのつけ汁で食べた。便利だし美味いので最近ハマっている。もちろん今日も猫たちとの散歩は済ませた。11月1日付けの回覧・配布物も副自治会長宅へ届けた。本欄アップしたらTBS”報道特集”、そしてNHK19:30からの”ブラタモリ”を見終えたらお風呂&早寝しようかと思う。昨日グズグズだった鼻は治ってはいるが早寝に越したことはない。そうそう”いきき百歳体操”は18:30からだな。(ひ)