堀浚いピンチヒッター2021/04/18 07:19

06:30起床。気温15.6℃、湿度70%。今日は08:00から手子堀堀浚いだ。自治会会長等地区役員が八幡神社春祭り祈願祭に参加のため出席できないのでピンチヒッターである。軽トラでゴミ等が入った土嚢袋の回収なんかをやろうかな。堀浚いを終了して一区、二区の関係者が集まる解散時には自治会長等も顔を出して新任の挨拶がやれると思う。そうゆう訳で今朝はちょっと忙しない。ご飯を炊いている最中だがユックリ食べている時間がないかも。先ほどはバナナと牛乳を口にしたがバナナをもう1本、そしててコーヒーぐらいは飲んでから出かけたいな。(ひ)

腹筋痛はウォーキングのやり過ぎ2021/04/18 18:36

疲れてしまったので15:00過ぎにお風呂に入ってから横になっていた。先ほど(17:30)起きた。長く寝ていたような気がするがわずか2時間である。起きてはみたが何をやるといった目的はない。相変わらず左脇腹筋が痛いのが気になって何事にも集中できないのだ。多分ウォーキングで腹筋を使い過ぎたせいかな。ネットにもウォーキングで腹筋を強化できると書いてあった。意図はしてなかったが小生の場合もそうなんだろう。しばらくウォーキングは軽くやるしかない。左脇腹筋通の原因が分かった(?)ので少しホッとしているところである。コーヒーでも飲みながら音楽でも小一時間聴いたら本格的に寝ようと思う。(ひ)