気が重い2021/08/14 07:47

06:00起床。気温24℃、湿度80%。猫たちにブラシかけてやり、洗濯物を縁側内に干し終えたところだ。空腹感を覚える。昨日の夕食は食べたような食べなかったような・・・。さて10:00頃には親戚へのお線香あげが行こうかな。市内2か所である。そして前回本欄にも書いたが”墓地管理費”の件のことを決着させねば。気が重い。(ひ)

午後からは少しノンビリしようかな2021/08/14 11:41

相変わらず雨が降り続いている。10:00過ぎから親せき宅(2か所)を回ってお線香をあげてきた。先ほどは自治会:墓地管理担当者宅へ出かけて昨日発生した”墓地管理の件”で話をしてきた。担当者宅から問題(?)の先方の電話したがお留守だった。午後にでも再度電話ということで、この件に関しては小生が預かることになった。午前の部は終了である。午後からは少しノンビリしようかな。(ひ)

一件落着2021/08/14 16:10

先ほど(15:30)墓地管理の件で先方に電話した。奥さんが出た。前回お会いした時は舌足らずな説明だった。誤解を招く説明だったと謝った。墓地担当者に電話して先方に了解していただいたと・・・。一件落着である。さてさて相変わらずの雨降りである。止んだら墓地に出かけて清掃等でもいと思っていたが・・・。ただ今テレビの前の気温計は23.7℃、湿度69%である。エアコンは朝から除湿稼働だ。ちょっと寒いくらい。今夜(今日)もお風呂に入って温まったら早寝しようかな。「ブラタモリ」がないしなあ。(ひ)