エアコン:夏より冬に活躍2014/10/15 06:39

ただいま19℃。起床05:00。薄ら寒い。火鉢に炭を起こしたいのだが消し炭がないので火付けが悪い。さきほども息をフッ~フッ~かけていたのだが・・・。火鉢は半ば諦めてエアコンをかけた。この夏は10時間ほどしか利用しなかった。時間的には今朝みたいに冬場の方が利用時間は多いかも知れない。10年前のエアコンだがまだまだ使える。(ひるま)

練習は雨のため中止2014/10/15 18:56

ただいま20℃。”防犯”で13:00からイオンモール羽生内でのATMコーナーでの立ち合いをやってきた。振込詐欺防止のためであるが詐欺の手口が変化しておりATMコーナーで立ちんぼしているよりは他の策を考えたのがいいかなとは思うが・・・。集合時には支部長より報告・指示があり、地区内で”不審者による小学生への声かけ”が発生しているとのことでパトロールを毎週1回実施すことに。夏休み期間中は土曜日に行ったが今度は月~金のいずれかの日に行うことになろう。さて19:00からは羽生市民体育祭に向けての練習である。が、18:00過ぎから雨が降り出しているので練習は中止だろう。もちろん今現在18:50、練習場(すかげ運動公園)のナイター照明は点灯されてない。小雨であれば・・・と思って何度も眺めているが小雨どころではなくなっているので当然だ。何人かの選手には連絡したいことがあったけど明日以降にしようと思う。思いもしなかったが19:00から空き時間である。何して過ごそうか。(ひるま)