今日も従兄宅は午前だけ2014/10/24 07:09

ただいま17℃。良いお天気になりそう。今日も午前は従兄宅で、午後は”防犯”だ。まだ野良仕事の身体になってないので従兄宅が半ドンなのは助かる。明日は従兄に用事があり、丸一日休めるかも知れない。今日従兄宅に行った時位に確認しておかねば。休みなら・・・。(ひ)

モモ#1をペットクリニックに2014/10/24 18:14

ただいま22℃。”防犯”で地区内を自転車でパトロールし終えた後、モモ#1を羽生ペットクリニックに連れて行った。なんか最近は口の両側からよだれ(膿?)が出てテッシュで拭いてやってもすぐ出てきてしまうのであった。食事も上手くとれないようで、時々ウッとしている。てっきり歯が悪いのかと思ったが、口内炎だそうだ。注射2本、お尻のあたりに打っていただいた。税込3,020円なり。効果は猫によってマチマチで、それも一時的なものらしい。ま、飼い主としてはどうしょうもない。しばらくはモモ#1の様子見である。また注射を打ってもらうことも考えておかねば。(ひ)