パソコン、元に戻る2020/08/14 04:48

04:00起床。昨日疲れていた割りにはすっきり起きることができた。昨夜はパソコンのトラブルで夜更かし覚悟であったが22:00過ぎには就寝できた。ひょんなことからこそのパソコンが元に戻ったのだ。これからもメイン機をして使うことにした。ノートなんだがそれまでモニタの傾斜角度によっては映像が乱れてしまうことがあったが、それも無くなった。なんだかウソのような感じだ。さてお盆である。昨日は共同墓地の迎え盆の世話(?)であった。小生宅の仏壇・お墓にもお線香等をあげようか。親戚にもお線香上げに回らねばと思う。(ひ)

Outlookのメモが無くなる2020/08/14 14:04

午前は空いた時間にメイン・パソコンからサブパソコンへのOutlookの個人データ(予定表、メール、住所録等)が使えるようにしていた。Outlookの機能のひとつにメモがあるのだが、上手くコピペできなかった。結局朝まで使っていた最新のメモも無くなってしまった。他の予定表、メール、住所録はできたのだったが・・・。理由が良く分からないので諦めることにした。たかがメモとは言え消えて無くなると困る。今後メモ扱いのものもバックアップが簡単なワードやエクセル等で作成しておいたのが良さそうかなと思ったりも。今日もとにかく暑い。熱中症に気をつけよう。(ひ)

今日は早よ寝よう2020/08/14 19:03

”いきいき百歳体操”を終えたところだ。本欄アップしたらお風呂に入ろう。そして早寝しようと思う。(ひ)