自治会だより9月1日号の編集にとりかかろう2020/08/24 05:24

04:30起床。気温25.8℃、湿度75%。気温はともかく、湿度が少し高いかな。洗濯中である。今日は朝から晴れそうなので外干しできそうである。さて今日から須影一区・二区自治会だより9月1日号の編集にとりかかろう。9月1日付で他の回覧・配布物と一緒に各戸配布するものだ。時間をかければ出来上がるものでない。午前、午後にそれぞれ2時間程度やれればいいかなと思う。他の時間は音楽聴いたりして気分転換が必要である。場合によっては多々ある他の用事をこなしても良い。ドライブもいいいか。ま、いずれにしても須影一区・二区自治会だより9月1日号の編集が最優先である。熱中症にも気をつけて頑張ろう。(ひ)

午後からは「科捜研お女」(再)である2020/08/24 13:05

今朝は涼しかった(?)がさすがにお昼になると暑くはなる。エアコンはフル稼働である。ただ今気温27.9℃、湿度53%だ。午前中は予定どおりに08:30~11:00頃まで自治会だより9月1日号の編集を始めた。不燃物集積所に関しての記事を膨らめせれば紙面は何とか埋めることができる感じだ。先ほどはお昼を済ませたところだ。ダイエットのため焼きたてのパンと牛乳、野菜サラダと軽いものだった。さて14:00頃からテレビ朝日で「科捜研お女」(再)あり。コーヒーでも飲みながら楽しもうかと思う。(ひ)

草取りで汗を流す2020/08/24 16:52

「科捜研の女」(再)を観ていたが今日は2時間ものだった。後半30分ほど、つまり犯人等も分かってきたところで庭先に出て草取りを1時間ほどやったところだ。汗だくである。猫たちも一緒だった。先日もそうだったが小生が使うカマの周りをビーがでチョロチョロするので危なくて危なくて。しばらくTBS「Nスタ」を観て17:30頃からは猫たちと散歩に出かけようと思う。(ひ)