待ち状態2020/08/29 06:56

05:30起床。洗濯を終えて、清掃は半分終えたところだ。もちろんエアコンはフル稼働させている。30分ほど経っているが気温・湿度は大分下がってきている。ただ今26.1℃、66%である。今日は何しようかな。自治会だより9月1日号は30日12:00期限で関係者にチェックしていただいている。待ち状態である。ヤオコーに出かけて猫エサ(缶詰)を買ってこようか。先日も買ってきたものが猫たちも気に入っているみたい。サイズは小ぶりのものである。これまでの大きいサイズのものだと食べ残しが出てしまっていたのだ。幸い今日・明日は猫エサ2割引きなのである。場合によってはケース買いしてきてもいいかな。さて本欄アップしたら残りの清掃をやることにするか。(ひ)

”ブラタモリ”を観るのが楽しみだ2020/08/29 18:21

猫たちとの散歩を済ませて、先ほど夕食を食べ終えた。今日も暑かった家に閉じこもり前述の猫たちと散歩するまで朝から外に出なかった。朝方には猫エサを買い出しにと思っていたができなかった。ただいまTBSラジオで”朗読:司馬遼太郎短編傑作選”を聴き始めたところである。聴き終えたら”いきいき百歳体操”をやって、久しぶりにNHKテレビ”ブラタモリ”を観るつもりである。(ひ)