特に早起きした理由はないのだが・・・2020/08/04 04:44

04:00起床。気温26.8℃©、湿度75%。エアコンは送風にセットした。特に早起きする理由はないのだがスッキリ眼が覚めたので起きることに。先ほど朝刊をザッと目を通し終えた。牛乳、バナナを切らしているのでコーヒーを飲んでいるところだ。今日も(は)大した用事はない。久しぶりに栗橋・古河方面にドライブできそう。帰路にはスーパーによって食料品の買って来ねば。(ひ)

ただ今気温30.5℃、湿度73%だ2020/08/04 10:50

1時間ほどドライブしてきた。前回でドライブ先は栗橋・古河と書いたがそこまでは行かないで北川辺・板倉・明和・川俣を回ってきた。大分、道に慣れてきたし飽きもしてきた。次は他の方角をドライブしてみようかな。帰路には、D2で日曜品、ケンゾーで食料品を買ってきた。日用品はともかく食料に関してはほぼ一週間分かな。暑い。ただ今気温30.5℃、湿度73%だ。本欄アップしたら家中締め切ってエアコン(冷房)をかけようかな。(ひ)

”いきいき百歳体操”を終えたところだ2020/08/04 19:48

”いきいき百歳体操”を終えたところだ。気温28.2℃、湿度52%の中でだ。お昼からエアコン(26℃にセット)をかけ放しにしているが部屋は開け放してあるので気温はあまり下がらない。エアコンの容量は8~10畳程度だったか。ま、しょうがない。体操を終えて気持ち良い。本欄アップしたらお風呂に入ろう。今朝は起きたのが早かった(04:00)ので眠くなってきている。早寝しようかな。(ひ)