日曜日であり送り盆である2020/08/16 07:10

05:30起床。洗濯・清掃を終えたところだ。蒸し暑い! 今日も気温は40℃近くになりそうとのこと。エアコンを“強”で運転し始めている。日曜日であり送り盆である。裏の共同墓地はお線香の香りで包まれることになる。さてコーヒーでも飲もうかな。(ひ)

エアコン下でゴロゴロ2020/08/16 12:52

朝からグダグダ過ごしている。幸い外に出る用事がないのでエアコンの下でゴロゴロしている。考えれば身体にはあまり良くないな。適度に身体を動かし適度な汗をかいて温泉にでも・・・こうなると山歩きしかないか。とはいうものの脚の調子がまだイマイチなので望むべくもない。で、脚が治ったら出かけたい山をネットで検索してアレコレ想像をめぐらして時間を潰しているところである。(ひ)

お風呂上りはサッパリ気持ち良い2020/08/16 20:21

お風呂上りである。サッパリ気持ちが良い。もちろんエアコンは朝からつけたままだ。17:00過ぎに猫たちと散歩した。送り盆のお墓からはお線香の良い香りが漂ってくる。小生宅は迎え盆が一日遅れたので”送り”は明日だな。18:00からは”いきいき百歳体操”を行った。オプションとして青竹踏みをいれているが次回からは別オプションを追加しようかな。もちろん下半身、特に右脚にとって効き目のあるものを・・・。さてさて、本欄アップしたら寝ようかな。(ひ)