今日から梅雨入り???2021/05/18 06:28

05:30起床。気温21.8℃、湿度68%。今日は(から)お天気がイマイチになるみたい。梅雨入りの発表があるかな。さてそんな日であるが渡良瀬油水地に出かける予定だ。いうまでもなくウォーキングである。折りたたみ傘も用意しよう。1時間も歩ければいいか。館林から軽トラにママチャリ2台を積んで来るご夫婦に会いたいな。(ひ)

渡良瀬遊水地から戻った2021/05/18 12:50

雨がシトシト降る中を渡良瀬遊水地へ出かけてきた。同地に着いた頃には雨は気にならないぐらいになっていた。ヨシ原の中のコースを歩いた。雑草が生い茂っているコースだ。靴やズボンの裾あたりが濡れてしまったが山歩きなら普通のことなので苦にはならない。流石の人の数が少なかった。ウォーキングは車中にて持参したオニギリで早めの昼食をとった。12:00帰宅した。疲れでしばらくはボッ~としてがようやくこうしてパソコンに向かう状況となった。(ひ)

垣根の剪定、そして猫たちと散歩2021/05/18 16:15

14:30頃から1時間ほど垣根の選定を行った。先日は台所脇だったが今日はそれから西側のブロック塀の沿っての垣根だ。手の届くところまでは短い選定ハサミで、高いところは長めの枝切りハサミでやった。当然であるが高いところは上手にできなかった。それでも全体を見渡せば綺麗になった。調子悪い脚を引きずりながらやった甲斐があった。小生の近くでは猫たちがウロウロしていた。散歩(?)って感じだったのだで先ほど済ませてきた。雨の勢いが強くなってきたので今日はいつもの半分程度で終えたが・・・。ただ今、気温19.6℃、湿度64%だ。お昼からはエアコンは除湿を続けている。本欄アップしたら夕食にしようかな。(ひ)