今日の一番目の予定は・・・2021/05/24 08:00

06:30起床。気温19.5℃、湿度72%。昨夜は良く寝た。何時頃だったか地震では眼が覚めたが・・・。さて今日は渡良瀬遊水地へは出かけない。同遊水地は休みなのだ。今日の予定だが一番目は自治会だより6月1日号の編集だな。昨日はやらねばと思っていたが、できなかった(やらなかった)。2番目は食料品に買い出しか。3番目は・・・。(ひ)

”お仕事”1時間半ほどやった2021/05/24 11:21

09:30から先ほど(11:00)まで”お仕事”していた。自治会だより6月1日号の編集だった。80%メドがついたかな。令和4年~5年度:市役所への土木工事要望について:一区要望分を載せているので二区要望分を記事材料として同自治会長にいただねば。八幡神社コーナーについては同神社総代さんに現在編集中のものをメールで送付して作成していただこうと思う。午前の部はこれで終えようかと思う。今日3杯目のコーヒーを飲もうかな。(ひ)

スーパーの店内で卵を落とししまった2021/05/24 14:58

午後から「科捜研の女」(再)を観ていた。2時間スペシャルだ。以前観たことがあるので先ほどはスーパー(ケンゾー)に買い物に出かけてきた。卵(10個入り)・他を買ったのだがレジ袋に詰めて帰ろうとしたら卵のパックを店内に落としてしまった。もちろん確認はしなかったが見た目では半分以上は割れてしまっていた。割れずに残った卵を回収する訳にも、清掃する訳にもいかない(?)ので、店員さんに清掃をお願して帰ってきて、また「科捜研の女」を観始めたところである。先ほどは自治会だより6月1日号用の記事材料(に区分:市役所への土木工事要望)を自治会長さんが届けてくれた。今夜あるいは明日にでも自治会だより6月1日号の編集にとりかかろうか。「科捜研の女」はあと1時間で終える。そうしたら猫たちと散歩に出かけようかな。(ひ)

今日は朝から頑張った2021/05/24 17:17

猫たちとの散歩を終えた後、先ほど(17:00)まで時間にすれば30分程度かな垣根の選定をしていた。先日やったのだが不揃いさが目立っていた。敷地内から高く伸びているものについては太めの枝から場合によっては幹からバッサバッサと切った。外から見たらどんな具合か心配になるほどだ。さてただ今はTBS”Nスタ”を観ているところだ。18:00頃になったら夕食とするか。今日は朝から頑張った。缶ビールをつけようかな。(ひ)