”お仕事”、”お仕事”だ。2021/05/26 02:57

02:30起床。昨夜は体調がイマイチで”お仕事”もやらず19:00頃には寝てしまっていた。念のために風邪薬なんかも飲んだ。さて、ただ今気温21.2℃、湿度64%。このままでいいかとエアコンには動かさないでいる。冷房か、除湿か、あるいは暖房とするか迷っている。本欄アップしたら”お仕事”にとりかかろう。自治会だより6月1日号の編集だ。頑張ろう。(ひ)

朝食後はさすがに眠くなった2021/05/26 11:00

03:00から05:00まで”お仕事”をした。自治会だより6月1日号の編集のことだ。90%完成かな。頑張った。さすがに朝食後の08:30過ぎからは急に眠くなり1時間ほど横になった。先ほどは菜園いじりで、ジャガイモを3株分ほど収穫したり、草取りもやって上がった。新ジャガを2個をレンジでチンしておやつ代わりにコーヒーとともに食べたところである。ジャガは沢山あるのでポテトサラダを作ってもいいいかな。さて午後からは睦会口座(2冊)に名義変更で後任者とともに須影農協へ出かける予定である。気分が向いたら自治会だより6月1日号の残り”10%”にトライしようか。(ひ)

本日の用事はほぼ終了2021/05/26 14:50

本日の用事はほぼ終了した。午後イチからは須影農協にて歴代区長会睦会会計口座(2冊)の名義変更を行った。後任者が到着する前に小生分の記載事項には済ませておいた。名義変更を済ませた後はスーパー(ヤオコー)に出かけた。ペットフード、お米の2割引きなのである。見逃せない訳だ。ペットフードは15,000円程度、お米は秋田小町10Kg(割引後3、870円)であった。さてもう少しで「科捜研の女」(再)が始まる。缶ビールを開けたい気分だが我慢だ。前述の農協にて血圧計があったので測定してみたら最高154、最低68、脈拍数81であった。気をつけなきゃ。いずれにしても「科捜研の女」を楽しまなきゃ。(ひ)