いったん起きて、そして寝るところだ2021/05/20 02:14

24:00頃に起床。睦会総会資料や自治会だより6月1日号に関した”お仕事”をやろうかと思ったのだが結局何もできず。コーヒー飲んだり音楽を聴いたりしていたら2時間も経ってしまった。夜中にコーヒー&音楽・・・・久しぶりのことである。なかなかいいもんだ。癖になりそう。さて今日(20日)は渡良瀬遊水地で出かけてウォーキングの予定である。また17:00からは知人との会食もあり。それに”お仕”もやらねばならない。早寝して睡眠十分とは言え、そうそう夜更かししている場合でもない。本欄アップしたら寝るとするか。(ひ)

今日は渡良瀬遊水地へ2021/05/20 07:33

06:30起床。気温16.9℃、湿度74%。昨夜は24:00頃に起きて、02:00までコーヒー飲んだり音楽を聴いたりしていた。まだ寝ていたいけど起きることにした。今日は渡良瀬遊水地に出かけるのだ。ノンビリしていられない。猫たちにブラシをかけてやった。先ほどは洗濯を終えたところだ。コーヒーを飲み終えたら朝食とするか。(ひ)

MDライブラりを順番に聴く2021/05/20 12:58

渡良瀬油水地から先ほど(12:30)戻った。遊水地では1時間ほど歩いた。コース上の雑草はさほど濡れていなくて歩きやすかった。昼食は往路のコンビニで買ったパンで済ませた。MDを聴き始めたところだ。MD番号は006だ。どうゆう具合だったか数日前から番号順に聴くことになった。006はNHKFM”音楽の楽しみ:ハイドンの音楽とその生涯”シリーズの某月某日放送されたものだ。1時間もので、ピアノ三重奏曲が3曲入っている。聴き終えたら菜園に降りて夏野菜のケアをしようかな。(ひ)

菜園いじりを終える2021/05/20 15:16

13:30から夏野菜に支柱立てたり、またそれに細縄で結んでやたったり等々、また垣根の選定を敷地内からやった。先ほど(15:00)終えたところだが雨が降出し始めた。身体が汗ばんでいるのでシャワーを浴びておこうかな。17:00からは知人たちとの会食(3~4名)なのだ。(ひ)

会食を終えて帰宅2021/05/20 20:32

17:00からの知人との会食を終えて先ほど(20:00)帰宅したところだ。予想に反して雨はシトシト程度である。土砂降りになるのは夜半かな。午前中は渡良瀬遊水地でのウォーキング、そして午後イチでは菜園いじりや垣根の選定、そして会食と、長が~い一日であった。お風呂は会食に出かける前にシャワーを浴びているのでパスだな。今すぐ寝るのはなぜかもったいない気がする。今夜は24:00頃まで起きて頑張ってみようかな。(ひ)