運は残っているかな・・・。2011/07/31 20:06

八幡神社の名越祭(夏祭り)に出かけてきた。17:30からの懇親会に参加するためだ。小雨模様だが徒歩5分なのでノープロブレムだ。今年はカラオケ、ヨサコイ踊り等のエベントは自粛しているとか。懇親会は境内の集会所で行われた。地区三役、顧問、公民館館長、農業委員長、衛生協力会会長、駐在、評議員、もちろん八幡神社総代、そして社人の皆さんが出席した。地区の役員の方には地区内での規則や慣習等の文書化を提案してきた。必要であればお手伝いすることも。中学の同窓生(道給君、小磯君、松村君、関口君)たちの顔も見えた。来月の同窓会のことで少し話したが参加は半々かな。さきほど20:30に帰宅。そうそう神社で行われている抽選会にも顔を出した。なんと1等だ。なんと日清サラダ油(1000g)をいただいてきた。縁起がよろしい。東日本大震災復興宝くじでも買おうかしら。運を使い果たしてなければの話だけど・・・。(ひるま)

コメント

トラックバック