暑くてウォーキングは無理か2012/07/26 12:54

今日も暑い。昨夜”なでしこ”の試合はテレビで見た。ちょっとテレビの映りが悪かった。音声・映像が途切れ途切れのテレビを観るのは辛い。前半で2点先取していたのでハーフタイムには安心して寝てしまった。ご存知のように試合結果は2:1であった。次回の試合が楽しみである。今日は夕方から”防犯”で自転車パトロール・総会・懇親会がある。さっきまで配布する資料を作成・印刷していた。製本(ホチキス止め)もした。さて夕方の自転車パトロールまで何をしてようか。ウォーキングしてひと汗流そうか。それとも図書館で借りてきた「山登りを始めたくなったら読む本」(岩崎元郎(著)・中尾雄吉(絵)/山と渓谷社)、または「呼ぶ山」(夢枕獏著/メディアファクトリー)を読み始めてみようか。(ひるま)

嗚呼、気疲れした2012/07/26 21:23

赤城屋さんから20:30過ぎに帰宅。”防犯”関係の総会・懇親会があった。仲間の半分ぐらいは2次会で”あかり”に出かけたが小生は失礼した訳。なんだか気疲れしちゃったね。仲間とはいえほとんど会員が先輩なのだ。それに下戸に近い身としては酒の席での作法がまず分からないからね。2次会に参加しないことも考えによっては失礼なことなんだろうし、その他いろいろ失礼しちゃったかなと思ったりしている。ま、ひと晩寝たらそんなこと忘れちゃってるかもね。さぁ、寝ようかな。(ひるま)