某国ならムチ打ち刑?2014/05/01 11:55

生ゴミ・可燃物集積所の当番の方から電話あった。分別してないゴミが集積所(小屋)の外にに出ているとのこと。清掃センターの回収車がもっていかなかったものだ。徒歩数分のところだったので同集積所に出かけてきた。当番の方もきていた。コカコーラのペットボトル、食器かわりにプラスチック皿多数、使用炭済みテッシュ等々、以前の集積所でも見られたものとものと同様である。同じ人間だろうと想像できる。どんな生活しているか、関係ないけど一事が万事、荒れた生活(?)しているのだろうな。こんなルール違反は某国ならムチ打ち刑だな。4月1日から新しくなった生ゴミ・可燃物集積所だ。旧集積所の時はトップバリューブランドのドッグフードの空き缶が常習的に捨てられていたが、これは今のところない。改心(?)したかな。あまり褒めたり油断しているといけないか。(ひるま)

コメント

トラックバック