朝からドタバタ2015/06/27 06:15

04:30起床。小雨模様。明日の評議員会用の資料のことが気になる。配布数は40部だ。基本的には公民会でコピー(印刷)してもらうつもりだが自治会だより案だけは自宅で印刷しようと思っては始めたがちょっとトラブル。企画書(A4一枚)の最新版がない。昨日修正したものだが、ない。しょうがない、思い出して入力し直した。企画書はモノクロ印刷だったが、自治会だより(案)はカラーで印刷した。インクの消耗が早こと早いこと。自治会だよりは各戸配布時にはモノクロなので公民館で印刷してもらったのがいいかと思ったが後の祭りであった。ま、しょうがない。カラーのがプレゼンする時に説得力があるかなと思うしかない。さて昨夜の飲み会で軽トラは天治さんにおいてきてしまったので、これからとりに行かねば。歩いていくか、あるいは自転車で行って荷台に載せてくればいいか。どちらにしようかと迷っているところでもある。(ひ)

頑張った自分にビール2015/06/27 20:51

明日の評議員会で使う資料はほぼ用意できた。夕方からの地区体育祭運営員選任会、そして”体振”主催の理事会も終えた。国勢調査調査員の承諾書も上部組織に提出した。朝から夕方まで忙しかった。夕食は作るのが面倒なのでさきほど(20:30)騎西のすき家で済ませてきた。で、今は缶ビールを開けて頑張った自分にご褒美だ。明日の評議員会が終われば気分的には大分楽になるかと思う。そして従兄宅の手伝いがあと3日間で終わるということも忘れてはならない。7月になったら遊ぶぞ。(ひ)