月曜日と雨の日だ2016/03/07 13:51

さきほど(13:00)に帰宅。羽生市の平成28年3月定例市議会の傍聴に行ってきたのだ。阿部君の一般質問があったのだ。中学同窓生の荻野君と一緒に出かけた。開会09:30から席についた。1番手議員さんの一般質問から聴くことに。2番手が阿部君だ。①救急車の出動の状況について、②耕作者の高齢化により返却水田の対応策について、が質問内容だった。市からの答えはここに書けないので次号の市議会だよりを見ればいいかな。正直、議会だよりはあまり熱心に読んでないので、次号は復習のつもりでしっかり読んでみようと思う。阿部君の質問は11:30に終了した。帰路は荻野君と市役所近くの蕎麦屋で昼食をとってきた。お互い自治会長同士である。少々愚痴っぽくなるお喋りを楽しんだ。まだ雨はシトシト降っている。PCオーディオでマーラーの交響曲第3番を聴き始めたところだ。例によってピアニッシシモからフォルティッシシモを再現しなければならないのでボリュームは大きめである。(ひ)

コメント

トラックバック