今日一日はノンビリしていよう2018/02/15 08:27

07:00起床。午後からの学童保育ボランティアを除けば特に用事はないのだけど、遅く起きるとなんか後ろめたい気がするのは何だろう。お天気が良さそうなのでいつものに加えて大物の洗濯をやっているところだ。そうそう今日は15日だ。市役所からの回覧・配布物が届く日である。すでに他の団体から届いている回覧・配布物と合わせて2月15日分として仕分け・整理する必要がある。もっともそう急ぐものでない。今日できなければ明日でもいい。前述の学童ボランティアはともかく今日一日はノンビリしていようと思う。(ひ)

アジの干物で昼食をとる2018/02/15 11:53

朝食を食べてなかったのでさきほど(11:30)に早い昼食をとった。外に出した七輪でアジの干物を焼いた。昨日の山の帰りに寄った海ほたるの売店で買ったものでなく先月初旬に阿字が浦に出かけた時に買ってたうちの2枚残っていたのでこれを焼いた。昨日の物にしようかと一瞬迷ったが物事の順序としては以前のものというか古い物から片付けるのがいいだろうという結論に至ったのだ。明日のお昼は昨日の分をいただこうかなと思う。(ひ)

15:00から学童保育ボランティアである2018/02/15 14:30

2月15日分の回覧・配布物を副自治会長2名宅へ届け終えた。平成29年度末行事の案内についても須影二区の自治会長宅へ届けてきた。もっともお留守だったのでポストに投函し、SMSでその旨を連絡しておいた。さて15:00からは須影保育園にて学童ボランティアである。時々、億劫になる。正直なところ今回が(も)そうだ。ま、そう言っていてもしょうがない。コーヒーでも飲んで気分転換しようか。(ひ)

風呂上りにアレコレと迷っている2018/02/15 19:21

お風呂あがりである。夕食はすでに済ませてあるし、これからどうしようか。図書館で借りてきた2冊は読了しているしなぁ。平昌オリンピックでも観ようか。あるいは”科捜研の女”にしようかな。それとも音楽でも聴こうか。CD等にするか、またはNHKFMにするか、いろいろと迷っている。(ひ)