従兄宅2日目だ2018/10/23 05:34

05:00起床。気温19℃。石油ファンヒーターを点ける。昨日から従兄宅の手伝いが始まった。今日も出かけならない。今日の作業は昨日稲刈りした分の籾摺り&袋詰めか。埃が舞うのでマスクは必須だ。慣れるまでは作業内容に合わせた服装等に気をつけねば。さて洗濯機の”ピ~”がなった。洗濯物を干そうか。(ひ)

コーヒーでしばしのお昼休憩2018/10/23 13:01

従兄宅の昼休みでいったん帰宅したところだ。初日の昨日は半ドンだったが今日は一日である。毎年のことだがいろんな意味で早く”慣れ”や”諦め”の領域に達したいと思う。12月末までの長期戦なのだ。細かいこと(???)にこだわっていてはしょうがない。さてコーヒーでも飲みながらしばしの休憩を楽しもうか。(ひ)

遅くとも21:00までには・・・2018/10/23 17:53

従兄宅からさきほど(17:45)戻った。身体はまだ野良仕事に慣れてないので疲れた。本欄アップしたらお風呂だな。明日は辰奴観光:山楽会ツァ~で戦場ヶ原ハイキングである。市役所脇に07:30集合である。早寝して早起きすることに越したことない。遅くとも21:00までには寝たいものである。(ひ)