今日も頑張るしかない2019/09/02 04:11

04:00起床。いろいろやるべきこと多くてゆっくり寝ていられないと言ったら言い過ぎで実際は昨夜20:00頃に早寝しているからこの時間に起きられる訳だけどやるべきことが多いのは事実だ。ここで列挙すればするほど滅入ってくるからやめるけど・・・。ま、今日も頑張るしかない。(ひ)

まだ13枚しか配り終えてない2019/09/02 11:15

意外と配れない。何かというとか敬老会の案内(ハガキ)のことだが手渡しが原則なので09:00頃からさきほど(11:00)まで自転車で配っていたのだが・・・。お留守の方が多い。お宅が分からないのもあり。いらっしゃれば久しぶりにだからとお喋りしてしまうので時間をかけた割には数がさばけない。疲れたし暑いのでいったん家に戻ったのだ。午後涼しくなってから再開しようか。担当分は65枚、まだ13枚しか配り終えてないのだ・・・。(ひ)

第2回目の敬老会案内配り2019/09/02 18:43

15:30から1時間ほど敬老会の案内を配った。今日2回目である。何枚配れたかな。9枚だったか。残りは明日以降だな。気長にやるしかない。さて先ほどは”いきいき百歳体操”をやり終えた。地区の皆さんを集めての第1回須影地区いきいき百歳体操会が11月11日に決まった。日程は毎週月曜10:00からである。10月初旬には参加者募集のチラシを回覧する予定である。何人の申し込みがあるか今から楽しみだ。(ひ)