新しいPCに手こずっている2020/07/15 17:34

数日前に新しいPC(ノートブック)を買ったのだが、まだ無線LAN(WiーFi)の接続ができないでイライラしている。プリインストールされたOfficeの認証手続きができなくて困ってもいた。7月15日分回覧・配布物の仕分け&副自治会長宅へ届け終えた後の15:00過ぎから先ほど(17:00)まで再トライしていた。WiーFiでの接続ができないならと有線でルータに接続し、右往左往ドタバタイライラしながらだったがOfficeの認証手続きは終えることができた。残るはWiーFiである。以前、光回線が調子悪くなった時にルータが壊れたのかなと思って新しいの買ってしまったのだが古いルータの取説等が見つかれば何かのヒントになるかなと思っているのだが・・・。そうそう何故新しいPCを買ったのかということだが今使っている現行機(ノートブック)がガタつき始めたのだ。液晶とキーボードを繋ぐヒンジ部分の開く角度によっては画像が乱れてしまうのだ。Windows8の時に買ったものである(多分)。5年以上は使っている。いつ壊れてもしょうがないものなのである。(ひ)

コメント

トラックバック